ヒーリングサロンさらら♪メロディクリスタルヒーリング・チャネルリーディング・ヒプノセラピー・セラピスト養成講座・各種ヒーリングワークショップを全国で開催♪

 
ヒーリングサロンさらら 千葉ヒーリングサロン♪メロディクリスタルヒーリング・チャネルリーディング・ヒプノセラピー・セラピスト養成講座・各種ヒーリングワークショップを全国で開催♪
 
ヒプノセラピー クリスタルヒーリング セッションについて 
 
 
 セッションについて
 〜潜在意識から素晴らしいメッセージを
                受け取る為に〜

 
 
 
 

 
当サロンでは、ヒプノセラピー、クリスタルヒーリング、チャネルリーディングによって、あなたの夢の実現や、自己治癒の促進、問題解決の糸口を見つける為のサポートを行います。
 
 
心の癒し・心のケア…こんな方に
心の落ち込みやネガティブな感情を改善したい方
心の中の矛盾や不一致を改善したい方
心の疲れをほぐし、元気にしたい方
天職を知りたい方
人生の目的を知りたい方
プライベートな悩みを持つ方
心にある喪失感や満たされなさを改善したい方
自身に愛を注ぎたい方
ネガティブな思い込みを改善したい方
深くリラックスしたい方
セラピーを元気になるきっかけにしたい方
達成したい目標や夢がある方
潜在意識からのメッセージを、気づきとして受け取りたい方
明るい未来に向けて進もうと思っている方
自分自身と向き合い、見つめ直したい方

 
…などなど…その他、何でもお気軽にご相談下さい。
 
 
セッションが上手く機能しない方
セッションを、霊媒や幽体離脱、オカルトと誤った認識をしている方。
また、固定観念が強く、オカルト的な情報に強く影響を受けている方。
自分は何もしなくても幸せになれると誤解している方。
ご自分の人生を自分以外の誰かや何かに任せる事を望まれている方。
「このセッションを受けても自分は変わらない」と強く信じ込まれている方。
 
 
お引受け出来ない人
神経症、精神病など、理性を保つのが難しい重度の心の病を持つ方
肉体的、精神的にも非常に不安定な状態の方
 
 
Q&Aも合わせてご一読下さい。
 
 
〜 セッションの進め方 〜
@まずカウンセリングと事前説明を行い、クライアント様と一緒に問題やテーマを決めて行きます。
始めから受けたいメニューが決まっている方は、そのメニューを指定してお申し込み下さい。
どのメニューを受けるか迷っている方は、カウンセリングを通して、最適と思われるメニューをお勧めさせて頂きます。
 
Aメニューとテーマが決まったら、いよいよセラピーに入ります。
ヒプノセラピーの時はリラックスして、「考える」気持ちをお休みさせ、普段より直感やイメージを大切にして頂き、セラピストと会話をしながら進めていきます。
 
Bセッションの後は、シェアリングを行います。セッションで体験した事、受け取ったメッセージを忘れないよう確認しましょう。
 
※詳しくは、それぞれのメニューにある■セッションの流れ■をご覧下さい。
 
 
★人それぞれのアクセス力 
潜在意識へのアクセスには個人差があります。
上手に潜在意識へアクセスするには、空想するイメージ力や心に意識を集中する姿勢が必要になります。
また、出てきたイメージを受け入れる姿勢も必要になります。
セッションでは、「なんとなくこんな感じ」で思い浮かんだり、心にわいてくるものを、そのまま受け取っていきます。
 
一般的には、3〜5回ほど、ヒプノセラピーの誘導瞑想CDを使って練習したり、セッションを体験すれば、誰でも浮かんでくるイメージを体験できるといわれています。
 
もちろん、初回から、潜在意識の中で過去世の物語や光のメッセージを受け取り、感動的な体験をされる方も多くいらっしゃいます。
 
「イメージは苦手…」と思われる方は、カウンセリング時にセラピストにお気軽に相談して下さい。
 
初回カウンセリングの時に、イメージを受け取るテクニックと、潜在意識にアクセスする仕組みをお伝えいたします。
それらの仕組みを知った上で、何回かセッションやイメージの練習を実践すると、癒しの体験やメッセージを受け取れるようになれます。
 
 
★受動的集中
潜在意識から浮かんできたどの様なイメージ(メッセージ)でも、自身の生活や人生のために活かそうと思い、身を委ねてセラピストの誘導の声に集中して下さい。
そうすると、集中力やイメージ力が増して、潜在意識からの体験やメッセージ、癒しや気付きを受け取りやすくなります。
 
これを“受動的集中”と言います。
 
この受動的集中にも、個人差があります。
ご自分の思い込みが強い人や、あまり人の意見を聞けない人は、受動的集中力が乏しい可能性が高いのです。
 
また、常に頭で理論的に考えたりジャッジを下そうとする働きが強い方も、受動的集中力が乏しい可能性があります。
 
でも、大丈夫です!
 
以下の事を、ご協力いただければ、どなたでも受動的集中を高められます!
 
受動的集中を高めるために、セッションの時は、まずリラックスしてセラピストの誘導に身をゆだねましょう。
そして、セッション中に潜在意識から湧き上がってくるイメージや体験、「なんかこんな感じがする」と、なんとなく思う事・感じる事をありのままに受け取っていきましょう。
 
そうする事で受動的集中が高まり、より深く潜在意識にアクセスすることが叶います。
 
 
★間違った思い込みが邪魔をします
ヒプノセラピーなどについて、間違った解釈や思い込みがある為、セラピストの事前説明に耳を傾け無い事を望まれる方、
セッションを受けても自分自身が変わらない事を強く望まれていて、抵抗が生じる方は、
受動的集中が出来ないため潜在意識へのアクセスが難しくなります。
 
また、「イメージが映像ではっきり見えないと、自分は正しい状態に入ってない」という、イメージに対して誤った思い込みをしている方も難しくなります。
でも、この場合は、イメージのタイプについて理解して頂ければ大丈夫です。
 
イメージには、“視覚タイプ”、“聴覚タイプ”、“感覚タイプ”があり、人それぞれ得意なタイプが異なります。
まず、あなたの得意なタイプは何かを理解して、そのタイプにあった角度からイメージを受け取る練習をするのが良い方法です。
 
当サロンでは、初めてセッションを受けられた方への事前説明の時に、この得意なタイプを調べるテストとその説明を行っています。ご安心ください。
 
 
★占いではありません
当サロンのセッションは、占いなどではありませんので、セラピストがあなたの前世や未来について判断する事はありません。
 
貴方の事は、実は貴方自身が一番よく知っています。
大切な気づきは、貴方自身が貴方の心の声に耳を傾けることで受け取れるのです。
セラピストは、その為のサポートとナビゲートを行います。
 
心のケアやリラクゼーション、あなたの目標や夢の実現、自己治癒の促進、問題解決の糸口をみつけるため、自己実現のため、サポートを行います。
 
 
★ご相談下さい
セッションの事前説明では、セラピーやイメージについてのご説明をさせて頂いています。
わからない事、ご不安な点は、どんな事でもご相談下さいね。
 
 
★注意事項
いくつかの注意事項を設けております。
ご確認とご了承の上でお申し込み下さい。
また、不明な点はメールにてご質問下さい。
 
@セッションメニューは、クライアント様の自由意思によって選んで頂きます。
こちらから強制はいたしません。
 
セッションによって起きたいかなる変化・反応もクライアント様の自己責任と自己判断の上でご対応・ご活用下さい。
これらに関連したトラブルや損害等に対して、当方は一切の責任を負いかねます。
(セッションの選択に迷われた時や、セッション中・セッション後のご相談にはご対応致します。)
 
A当サロンで行うセラピーは医療行為ではありません。
セッションによって受ける影響や反応など、当方で予見や判断、お約束等をするものではありません。
 
Bクライアント様の状態により、こちらの判断でセッションの中断やお申し込みのお断りをする場合があります。(お引受け出来ない人の項目に当てはまった場合等)
クライアント様の理由によるセッション当日の中断の場合、セッション料金の返還には応じかねますのでご了承下さい。
 
 

                                                           Page top ▲
inserted by FC2 system