ヒーリングサロンさらら♪メロディクリスタルヒーリング・チャネルリーディング・ヒプノセラピー・セラピスト養成講座・各種ヒーリングワークショップを全国で開催♪

 
ヒーリングサロンさらら 千葉ヒーリングサロン♪メロディクリスタルヒーリング・チャネルリーディング・ヒプノセラピー・セラピスト養成講座・各種ヒーリングワークショップを全国で開催♪
  
ヒーリングサロンさらら 質問  
 
 
 
Q & A
 
 
 
 
 

 
 プライバシーは守ってくれますか?
 
 はい。
守秘義務に則り、クライアント様の個人情報および、セッションやカウンセリングの内容等をクライアント様の許可無しに第三者に公表する事はありません。
 

  
 当日は、どんな準備をすれば良いですか?
 
 なるべく窮屈ではない、リラックス出来る服装でいて下さい。
また、前日はハードワークを避け、寝不足にならないよう、ゆっくりお休み下さい。
 

 
 子供連れでセッションを受けられますか?
 
 申し訳ありません、お子様をお連れになってのセッションはご遠慮頂いております。
と言いますのも、セッションではクライアント様が深くリラックスし、心静かに集中出来る様である事が大切な条件になります。
どうぞご理解を頂いた上、ご協力をお願い致します。
 

 
 妊娠中なんですけど、受けられますか?
 
 はい、基本的に大丈夫です。
ただ、とても大切な時期だと思いますので、ご自身のお体に無理がないかどうかを、よくご自身で確認されてからお申し込み下さいね。
 

 
 カウンセリングでは、何もかも話さなきゃいけないの?
 
 話したくない事、告げたくない事はお話しにならなくても大丈夫です。
 
テーマを決める必要があるセラピー(ヒプノの過去世退行など)でも、おおよそのテーマがこちらに伝われば大丈夫です。例えば…↓
「職場の上司や同僚との関係で、色々悩みがあって…仕事上で今自分がどうしてこの人間関係の中にいるのか知りたい」という場合なら
「仕事での良い人間関係について」や「仕事でのソウルメイトについて」など、最低限この位を伝えて下されば大丈夫です。
 
逆に、「何も話さないで下さい」という訳でもありません。
あくまで、クライアント様のプライバシーと自由意思を尊重する事に基づいてのご提案です。
 

 
 初回から、セッション(誘導)までやってくれますか?
 
 はい。
基本的に1回目から、カウンセリングと事前説明の後、セッションに入ります。
(詳しくは、各セラピーメニューにある■セッションの流れ■を参考にして下さいね)
 
ただし、例外的にですが、セラピーの内容についてご理解頂けない方、理屈(意識)的な考え方が強くてイメージの受け取りが極端に苦手な方、心の整理整頓をまず必要とする方等は、カウンセリングとイメージワークの練習で1回目を終え、2回目からセッションを行う場合もあります。
 

 
 何回通うと良いんですか?
 
 こちらから特に回数は指定していません。
 
心の状態や、その人の人生の歩みは一人一人異なりますので、その人に合わせたご利用が一番良いと考えています。
 
1回で充分元気になり、以後は必要としなくなる方や、心の整理や訓練が必要で何回か通う必要がある方、
または、一度元気になり、しばらく生活している中で、また違うテーマで受けられる方…
自己実現を目指して、繰り返し自分磨きに受けられる方‥
セラピーを受けられる理由が様々であれば、経過も、その人にとってのセラピーの在り方も様々です。
 
その為、『“受けたいな”と思った時に受けて頂く』と良いと思います。
 
ご相談はお気軽にどうぞ。
 

 
 一日に何種類かのセッションを受けられる?
 
 
はい。
“1セッション・1種類”です。予約の時にご希望をお知らせ下さい。1日に2種類のワークをご希望の場合は、2セッションとしてお申し込み下さい。
 
ヒプノセラピー、クリスタルヒーリング、チャネルリーディング…メニューの組み合わせは自由です。
 

 
 知り合いにセッションを受けさせたいんだけど…
 
 お知り合いの方が、「このセラピーを受けたい」と自主的に望んでいるのでしたら、大丈夫です。
この様な場合で大切な点は、受ける本人が「このセラピーを受けたい」と自ら望んでいる事です。
ご本人がセラピーを受けたいと望んでいない場合、意識のブロックが働いてセッションが有効に働かない場合があります。
 

 
 どのメニューを受ければいいのか迷ってしまいます。
 
 ご安心ください。当日、カウンセリングを通してテーマを定めたり、良いと思われるメニューをご提案させて頂きます。
 

 
 表示料金以外にお金はかかりますか?
 
 料金表に表示されている以外のセッション料金は一切発生いたしません。
 

 
 宗教と関係ありますか?
 
 当サロンは、一切の宗教団体、カルト団体、信仰団体とは関係ありません。
また、個人の信仰を否定するものでもありません。
 

 
 勧誘や押し売りはありますか?
 
 勧誘、強制販売等は一切ありません。
 

 
 ヒプノセラピーって何?
 
 “ヒプノ”は“ヒプノーシス(催眠)”を縮めた言葉です。
“催眠”という言葉からまだまだヒプノセラピーを知らない人達の間では誤解があります。
(“催眠”“映画やテレビで見る催眠術”“催眠にかかると、なんでもいいなりになる”“催眠にかかると意識がなくなる”“催眠にかかるとなんでもしゃべらされてしまう”“怪しい術”といった誤解)
上記はすべて、催眠に対して知識の無い方の誤解です。上記の誤解の例にあるような事は一切起こりません。
 
ヒプノセラピーで使われる催眠は、“臨床催眠”の仲間です。
臨床催眠とは、医療や教育において、医者や心理学者によって化学的に研究されているものです。
スポーツ選手のイメージトレーニングや右脳開発等も、ヒプノセラピーを応用した技術です。
 
また、“催眠状態”と呼ばれる状態は、私達の日常生活の中で起こっています。
例えば、
朝起きて、まだぼうっとしている時。
映画や本に夢中で時間を忘れている時。
眠りにつく前の2〜3分間。
このように、心が一つに集中している状態の時はいわゆる催眠状態です。
催眠状態という心の状態は、自然に、日常的に、誰にでも起こっている心の状態なのです。
(だから、映画で見るような催眠術のように、何でも言いなりになったりしないという事もわかりますね。)
 
人間の心を100%とします。
その内、約10〜20%が私達が普段から使っている“顕在意識”で、残りの約80〜90%が“潜在意識”です。
 
“潜在意識”は、あなたの人格の基盤となる情報や思い込み、創造性など、あなたという人間のプログラミングが沢山詰まっている場所です。
 
このプログラミングに不具合や不調和が起きていると、人は、本当の自分を見失ったり、自分にとって何が楽しいのか・何が喜びか分からなかったり、鬱のような状態になったり、好ましくない出来事を人生に呼び寄せたりします。
 
顕在意識は、判断や分析、理由や理屈づけなどの働きをします。
顕在意識の働きが主体の時、潜在意識は顕在意識のウラに隠れてしまって、なかなか潜在意識にアクセス出来ません。
 
顕在意識の働きをいったん休憩させて、潜在意識にアクセスしやすくなった心の状態が、いわゆる催眠状態です。
 
ヒプノセラピーは、この心の状態を上手に利用した技術なのです。
 
催眠状態(心が何かに集中した状態)で潜在意識にアクセスし、不具合や不調和を起こしているプログラミングを癒し、調和のとれた状態へ修正していきます。
そうすることによって、あなたが本来のあなた自身を取り戻し、生き生きと幸せに生きる事が可能になっていきます。
また、潜在意識に眠っている創造性や無限の可能性を引き出すよう促すことも可能です。
 
 
前述しましたように、日常から起こっている心の作用を応用した技術のセラピーですから、薬のような副作用の心配もありません。
また、催眠状態の深くリラックスした状態になると、とても癒されスッキリとしてきます。
(赤血球の値が増え、抵抗力が上がると、臨床実験で証明されています。)
 
 
セッションをお申し込み頂いた方には、事前説明として、ヒプノセラピーについて上記のようなお話をさせて頂いています。
ご不安な点などございましたら、事前説明の時にどうぞお尋ね下さい。
 

 
 グループセッションと個人セッションってどう違うの?
 
 個人セッションはクライアント様とセラピストが1対1で行います。
対話をしながら進めていくため、丁寧で細やかな誘導をクライアント様が受けられるのが大きな特徴です。
また、個人セッションでは、その人に合わせた個人的なテーマを決める事が出来ます。
 
グループセッションは、数名〜数十名など多数のクライアント様に対しセラピストが一人で誘導を行うものです。
セラピストがあるテーマにそった誘導を行い、クライアント様はそれを聴きながら、それぞれイメージをしていきます。
個人だけでなく、お友達やパートナーと一緒にセッションを受けたい方などにも受けて頂けるのが特徴です。
ヒーリングサロンさららのグループセッションは、基本2名様までのお申し込みとなっています。
 
(2名様以上のグループセッションをご希望の場合は、応相談となります。)
 

 
 ハイアーセルフって何?
 
 “高次の自己”“高い視点の自分”“無償の愛に包まれた状態”とよく説明されています。
宇宙意識やスピリット、神の意識とも呼ばれ、私達の中にある、全てを知っている光の自分をハイアーセルフと呼びます。
無償の愛と、深い叡智に溢れ、普段の意識では思いつかないようなアイデアやひらめきを有している部分でもあります。
また、ハイアーセルフに出会うと、無条件の愛を自分自身に注ぐことが出来ます。
 

 
 インナーチャイルドって何?
 
 インナーチャイルドとは、“あなたの中にある子供のあなた自身”です。
潜在意識にある、乳児期〜幼少期に出来たプログラミングの中で、不具合を起こしているものを指して「インナーチャイルド」と呼んでいます。
 

 
 サブパーソナリティーって何?
 
 私達は自身の中に、色々な性質や側面をもった部分、様々な性格を持っています。
その一面一面をサブ・パーソナリティーと呼びます。
 

 
 メロディ♪クリスタルヒーリングって何?
 
 まず、このメロディ♪クリスタルヒーリングを築き、全米を中心に世界で多くのセラピストを育成してきた、私の師、Melody女史についてご紹介させて頂きます。
 
『米国メリーランド州生まれ。
クリスタルワーカーの第一人者。
世界的ベストセラーの「Love is in the earth」シリーズ(2007年現在全7冊)の著者。著作は世界38ヶ国で出版されている。
長年に渡り世界で数多くのワークショップを開き、多くのクリスタルワーカーを育成。
数多くのメタフィジカルストーンの名付け親で、「メタモルフォーシス」「ライトニング・クオーツ」「スーパーセブン」etc…をリーディングし、初めて著書で紹介するなど、石の持つ素晴らしい力を伝えるため世界規模で多くの活動をしています。
現在は彼女が育てた多くのクリスタルワーカーが講師やヒーラーとなり、活動しているため、彼らに十分な活動の場を与えたいとの希望で米国内でのワークショップ活動は行わず、本の執筆を中心に新たな石の探求に専念。
理学士にして数学修士。コロラド州在住。』(Melodyプロフィール参考)
 
このMelody女史が研究し、築き上げたクリスタルセラピーが“メロディ♪クリスタルヒーリング”です。
 
 
メロディ♪クリスタルヒーリングでは、クリスタルをクライアント様の体に配置後、セラピストがメニューにそった誘導を行います。
それにより、ヒプノセラピーにクリスタルのパワーが加わった様な、とてもシンプルかつパワフルなセラピーになっています。
 
多くのクリスタルヒーリングは、鉱物(ミネラル)そのもののエネルギーに注目していますが、メロディ♪クリスタルヒーリングでは、“ミネラルキングダム(鉱物界)”のメンバーの助けを得て、クライアント様自身のエネルギーを拡大し、自己の内面を振り返っていくことを助けます。
 
地球の愛そのものである鉱物界の助けを得ることで、本来の自分自身とのつながりを取り戻したり、より安全に、より確かな変容を受け取れる方が多いのも特徴です。
 
 

 
 インナーセルフって何?
 
 インナーセルフとは、あなたの潜在意識そのものです。
潜在意識をキャラクターに置き換えたと考えて頂くと分かり易いかと思います。
 
今まで生きてきた間の全ての体験や記録を保持・管理しています。
また、身体の機能や命の保持にも関係します。
インナーセルフはあなたがあなた自身である事、あなたのまま生きる事を助けてくれます。
 
インナーセルフは元々“サブコンシャスネス”と呼ばれていましたが、“サブ”という言葉を使わないようにしたいというメロディさんの意図から、インナーセルフと呼ぶようになりました。
 

 
 マスコンシャスネスビリーフって何?
 
 マスコンシャスネス=集合無意識
グループの大多数に信じられて保たれている信念、思い込みを指します。
 

 
 シャクラって何?
 
 『チャ(CH)クラ』の発音の方が馴染みがありますが、本来の発音に合わせて『シャ(SH)クラ』と呼んでいます。
 
シャクラとは、生命エネルギーが集まるエネルギーセンターで、肉体と相互作用しています。
鍼灸等で使われる、生命エネルギーの流れを指す“経絡”の仲間だと考えてもらうとイメージしやすいかもしれません。
また、ヨガをやっている方には、シャクラはすでに馴染みのある物かもしれませんね。
 
シャクラは体の色々な部分にありますが、体の中心線に沿って位置するメインのシャクラ(主シャクラ)7つが中心になります。
 
ちなみに、“シャクラレイアウト(ベーシックコース)”では、以下の【対応するクリスタル】で表記したクリスタルを使用します。
 
【第一のシャクラ】基底のシャクラ
【体の位置】下腹部  【色】赤  【生理学的機能】生殖
【対応するクリスタル】レッドジャスパー(他には…ヘマタイト、ブラックトルマリン…etc)
 
【第二のシャクラ】仙骨のシャクラ
【体の位置】おへその下5センチ 【色】オレンジ  【生理学的機能】泌尿生殖器
【対応するクリスタル】カーネリアン(他には…オレンジカルサイト、サンストーン…etc)
 
【第三のシャクラ】太陽神経叢のシャクラ
【体の位置】おへそと胸骨の間  【色】黄  【生理学的機能】代謝、消化
【対応するクリスタル】シトリン(他には…パイライト、トパーズ…etc)
 
【第四のシャクラ】心臓のシャクラ(チャクラ)
【体の位置】胸骨の中心  【色】緑・ピンク  【生理学的機能】循環、リンパ分泌、免疫
【対応するクリスタル】グリーンアベンチュリン(他には…ローズクォーツ、ロードクロサイト…etc)
 
【第五のシャクラ】喉のシャクラ(チャクラ)
【体の位置】鎖骨と首の咽頭の間  【色】青・水色  【生理学的機能】呼吸
【対応するクリスタル】ブルーレース(他には…ターコイズ、ブルートパーズ…etc)
 
【第六のシャクラ】第三の目のシャクラ(チャクラ)
【体の位置】額  【色】ネイビーブルー  【生理学的機能】内分泌腺、神経系
【対応するクリスタル】アパタイト(他には…ラピスラズリ、ソーダライト…etc)
 
【第七のシャクラ】宝冠のシャクラ(チャクラ)
【体の位置】頭頂  【色】紫  【生理学的機能】中枢神経系、脳
【対応するクリスタル】アメジスト(他には…チャロアイト、水晶…etc)
 

 
 ここに載ってない質問をしたいんですが…
 
 その他のご質問は、コチラまでどうぞ。
 
                                                           Page top ▲
inserted by FC2 system